2014年2月11日火曜日

地下鉄「中の島」駅隣・野菜スイーツのお店「オーブ・ル・クール」

札幌地下鉄南北線「中の島」駅近く(2番出口エレベーターの隣)の野菜スイーツのお店「オーブ・ル・クール」へ行ってきました。



2011年秋にオープンしたこちらの洋菓子店、美味しそうなケーキがずらりと並んでいます!
目移りするスイーツ達☆

ケーキの他に、クッキーやパウンドケーキなどの焼き菓子や、お昼過ぎからはパンも店頭にお目見えします。
焼き菓子もあります

この日はパウンドケーキ各種を買い込み、会社で女性スタッフのおやつとしました。
「紫芋ときな粉」のパウンドケーキ

私がいただいた「紫芋ときな粉のパウンドケーキ」、二色に分かれていて色も綺麗です。
むらさきの部分は食べると紫芋の味でした!甘すぎず、あっという間に完食。
次回は、午後に伺い、ケーキとパンを買ってみたいと思っております。


地下鉄「中の島」駅が最寄の賃貸マンション「フローラ中の島」(斜め向かい)と「ジュイエ中の島」(徒歩2分)からも近く、お住まいの方ならば、会社帰りにパンも買えますね。

(総務部・関口)