2013年1月27日日曜日

キャリーの部屋【個人通信】

キャリーというのは「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんではなく、アメリカのドラマ「Sex and the City」の主人公キャリー・ブラッドショウです。

ドラマで頻繁に登場したのが、このキャリーの部屋。ニューヨークの高級住宅地 アッパーイーストサイドにあるという設定で、外観はヴィレッジにある実在の建物を利用してロケを、内観はセットになっているそうです。


あの大きなクローゼットのある部屋は、こんな間取図となっています↓↓!
参考にしたのは、このサイト

アメリカ式の不動産広告表記では、1 Bedroom Apartmentになるでしょう。
日本式では、「1LDK+S」ですね。

このお部屋のおすすめポイントを3点あげるとしたら、

・とても広いウォークスルークローゼット
・南向きのストリートに面した窓
・ビルトインオーブン付の独立キッチン

ですね。
回遊性のある間取で、便利に暮らせそうですね。
ベッドルーム←→クローゼット←→バスルーム の導線は、朝の忙しい時には助かるに違い有りません。お風呂の湿気はどうなの?という疑問は、ドラマの中ですから、置いておきましょう。

制作したHBOの公式サイトには、室内写真のスライドショーもあります。リンクはこちら

個人的には、玄関手前の大きな本棚が素敵だといつも思っていました。


残念ながら、同じ間取のお部屋は実際にご紹介できませんが、ドラマを見ていた女性の理想の間取ではないかしら?と、ブログの当番でお披露目でした。

(総務部 関口)